利用方法

ご利用をお考えのかたへ

<利用対象者>

・聴覚言語障がい者であって身体障害者手帳をお持ちの方。
・作業能力・働く意欲を持ちながらもその障害のため就業が困難な方。また、自立して地域生活が困難な方。
・障害福祉サービス受給者証の交付を受けられている聴覚障害者。
施設利用にあたっては50歳未満の方は障害支援区分4以上、50歳以上の方は
障害支援区分3以上が入所の条件となります。
また通所利用の場合は50歳未満の方は障害支援区分3以上、50歳以上の方は
障害支援区分2以上の方が対象となります。
上記以外の方でも市町村の判断により施設利用ができる場合がありますので、障害福祉サービス受給者証の交付を受けられていない方や障害支援区分についてご不明な方は、まずは工芸会ワークセンターにご相談ください。

<サービス内容定員><体験利用のご案内>

施設利用をお考えの方には、仕事(日中活動)の内容・食事・行事等
ご利用前に施設生活を実際に体験される事をお勧め致します。
※体験期間 3日~1週間程度
入所体験費用 宿泊代 無料 食費(1,430円/1日)
通所体験費用 食費(昼食のみ) (450円/1日)

<ご利用までの流れ>

<ご利用料金>

※上記利用料金については、国の制度改正、見直し等により変更になる場合があります。
詳細な利用料金は個人により異なる為、障害福祉受給者証を受領後工芸会にご相談下さい。
※20歳未満の施設入所支援利用者の方の利用料金については減免制度もございますので工芸会までご相談下さい。

<通所送迎車のご案内>

福岡市西区内はご自宅までの送迎者(無料)を運行しております。西区以外は地下鉄姪浜駅までの送迎となります。

 

工芸会ワークセンター
施設ご案内パンフレット

👆上をクリックしてください。

ご不明な点、詳細のお問合せは、下記までご連絡ください。